ヤワろぐ

Twitterで書けない長文メモを残します。

ハコイリ♡ムスメX'masライブ「~聖なる”昼”に響く10の聖歌~」

ハコイリ♡ムスメX'masライブ「~聖なる”昼”に響く10の聖歌~」

2016/12/25にAKIBAカルチャーズ劇場にて行われたクリスマスライブ。
「ハコヒットテン」と題し、ファンとメンバーによる投票で選ばれた人気投票の順位によるセットリストのライブでした。

メンバーの衣装

クリスマスライブにふさわしい衣装で登場して来たのですが、中でも「お遊戯会感がある」と揶揄されたのが神岡実希ちゃんと吉田万葉ちゃんの衣装。

神岡実希

ハコイリ♡ムスメX'masライブ「~聖なる”昼”に響く10の聖歌~」

王冠はスイッチを入れると光るものだったとか。

吉田万葉

ハコイリ♡ムスメX'masライブ「~聖なる”昼”に響く10の聖歌~」

こんな衣装を着こなせるのは「葉っぱの妖精」の仕業か。

ちなみにこのツリーの衣装は元々姫月ちゃんが希望していたのですが、万葉ちゃんになったので怒っていたらしく、この衣装を見て「いいや」と思ったそうです。


そして「黒手袋がスナイパー感ある」と揶揄された阿部かれんちゃん。

阿部かれん

ハコイリ♡ムスメX'masライブ「~聖なる”昼”に響く10の聖歌~」

尚、黒タイツはプロデューサーの勧めで穿くことになったとか。

「ハコヒットテン」

ハコムス楽曲人気投票「ハコヒットテン」の順位はこちら。

10位「約束のポニーテール」(三浦理恵子

9位「さよならのプリエール」(ハコイリ♡ムスメ)

8位「Snow celebration」(アイドリング!!!)

7位「夏休みは終わらない」(おニャン子クラブ

6位「なかよし」(チェキッ娘

5位「海へ行こう ~Love Beach Love~」(チェキッ娘

4位「夏に急かされて」(ハコイリ♡ムスメ)

3位「Be My Diamond」(ribbon

2位「ハコいっぱいのプレゼント」(ハコイリ♡ムスメ)

1位「微笑みと春のワンピース」(ハコイリ♡ムスメ)

夏の曲が多く「夏と冬がコラボ」と実希ちゃんが話す中、1位の「微笑みと春のワンピース」については…

「一番最初に振り入れした大切な曲」(井上姫月)

「思い入れのたくさんある曲」(鉄戸美桜)

とメンバーも納得の1位でした。

人気投票曲以外に最後にメンバーで曲の案を出し合って決めたというクリスマスソング 「恋人がサンタクロース」(松任谷由実)の披露もありました。

「ハコムスサンタが贈る箱いっぱいの愛、受け取ってください」

ハコヒットテンの途中には特別企画として彼氏に渡すプレゼントのシチュエーションのお芝居とメンバーが選んだプレゼント企画のスタート。

阿部かれん
「チェキ買ったので、このアルバム一緒にいっぱいにしような」(関西弁)

井上姫月
「トナカイがプレゼント持ってきたよ。受け取ってね。」

吉田万葉
「万葉カラーで体休めてね。」(???)

星里奈
「雪がきれいだね…。この空間に閉じ込められたらいいな。」

我妻桃実
「今日は一緒にいてくれてありがとう。これからもずっと一緒にいたいな」(このあと照れて鍛え上げられた上腕二頭筋を披露)

鉄戸美桜
「クリスマス三回目。一年ずっと愛しています。」

最後の神岡実希ちゃんのセリフはメモり損ねました…。
メモり損ねた理由は、その前の美桜ちゃんのクリスマスプレゼントが当たったからです!(最THE高)

f:id:ywgsorg:20161228103159j:plain

セレクトショップ「ル・マガサン」のラッピング。

f:id:ywgsorg:20161228103343j:plain

カメヤマキャンドルハウスのパーティージャー「スノーマン」でした。

f:id:ywgsorg:20161228103458j:plain

ミント系スイーツの香りがするキャンドル。深々と更けた夜に合うスっとする香りが良いキャンドルでした。ありがとうございます。

その他トピックス

  • クリスマスに「人をダメにするソファ」のプレゼントを希望したことをパクったパクらないで実希ちゃんと姫月ちゃんが揉める。
  • 今日8時半入りなのに美桜ちゃんが来ず、電話をしたら家でポトフを食べていた。
  • 美桜ちゃんが修学旅行で長崎に行ったら諫早湾に20分放置され、亀山社中記念館で心霊写真が撮れた。

その他メンバー写真

鉄戸美桜

ハコイリ♡ムスメX'masライブ「~聖なる”昼”に響く10の聖歌~」

井上姫月

ハコイリ♡ムスメX'masライブ「~聖なる”昼”に響く10の聖歌~」

我妻桃実

ハコイリ♡ムスメX'masライブ「~聖なる”昼”に響く10の聖歌~」

星里奈

ハコイリ♡ムスメX'masライブ「~聖なる”昼”に響く10の聖歌~」

その他写真はこちらのFlickrアルバムにて。

ハコイリ♡ムスメX'masライブ「~聖なる”昼”に響く10の聖歌~」 | Flickr